-
海藻から抽出された陰イオン性高分子多糖類の増粘剤です。 独特…
-
https://youtu.be/pM4sSLTVFfE シ…
-
常温で粉状の水溶性高分子成分の増粘剤です。水酸化NaやTEA…
-
グリセリン、BGなどと同様の保湿成分で様々な化粧品のベース成…
-
砂糖の主成分でテンサイやサトウキビなどから得られる糖分です。…
-
肌にダメージを与える紫外線を浴びずに塗るだけで皮膚を褐色に変…
-
ビタミンCはアスコルビン酸とも言い、ブドウ糖から化学合成して…
-
プロビタミンB5とも呼ばれています。水溶性ビタミン、パントテ…
-
ヒノキ科植物ヒノキの樹皮、ヒバの木などから抽出、精製して得ら…
-
グルタミン酸と同じく皮膚の保湿力を保つのに大きな働きをしてい…
-
皮膚の保湿力を保つのに大きな働きをしている天然保湿因子NMF…
-
シソ科のハッカに多く含まれる成分で、合成でも作られています。…
-
3個のアミノ酸ペプチドとパルミチン酸から得られる成分です。繊…
-
ローヤルゼリーは王乳とも呼ばれ、若い働き蜂が分泌する粘液物質…
-
漢方薬で利用されているキバナオウギの根のエキスです。フラボノ…
-
柑橘系植物由来の水溶性成分です。肌の伸縮性に関与するエラスチ…
-
リンドウ科植物のセンブリの全草から抽出されたエキスです。セン…
-
動物の細胞膜を形成している成分で、植物や菌類にも、少し構造は…
-
ハトムギの皮を除いた種子で、化粧品ではハトムギ種子エキスとも…
-
牛の羊膜から発見された成分で水に溶ける白色粉末です。ヒト以外…
-
生体内で細胞のエネルギーであるATPのような働きをする高エネ…
-
生体に多く含まれる有機酸です。加齢とともに汗腺より分泌される…
-
紫外線は物質に化学変化をさせる強力な光線です。日本では特に5…
-
旧名称はメトキシケイヒ酸オクチルと呼ばれ、メトキシケイヒ酸と…
-
紫外線UVAからUVBまで幅広い紫外線吸収領域をもつ成分です…
-
主に酒造りで使用される天然酵母の糸状菌の一種サッカロミセス科…
-
ビタミンC誘導体で、アルコールや水に非常によく溶けるため、配…
-
シソ科のコガネバナ(黄金花)の根のエキスで、根…
-
最も代表的なシリコーン油です。化粧品でよく知られている原料の…
-
シムモンドシア科植物のホホバの実、または種子から圧搾精製によ…
-
ミツバチの巣を構成するロウを溶融、精製したもの…
-
シテノールAとも言われ、インドやスリランカなどが原産のマメ科…
-
キク科の植物、コシロノセンダングサから抽出され…
-
2-エチルヘキサン酸とグリセリンのトリグリセリドで、低粘性、…
-
コエンザイムQ10として有名な成分です。生体では細胞内呼吸を…
-
高級脂肪酸(飽和脂肪酸)の1種です。 牛脂、ラ…
-
グリチルリチン酸とカリウムの塩で、C₄₂H₆₀K₂O₁₆と表…
-
マメ科植物で、独特の甘みがある甘草(カンゾウ)…
-
C₃₀H₆₂と表され、深海鮫の肝臓に含まれる肝油から取り出し…
-
CBDとはカンナビジオールの略称で、大麻から抽…
-
肌は何層もの角層細胞が重なってできていますが、…
-
白色の結晶または結晶性の粉末で水に溶けやすく、自然界ではサ…
-
化学式ZnOで表される亜鉛の酸化物になります。白色の微細な…
-
サケ、エビなどに含まれる赤い色素で、βカロテンやリコピンな…
-
ウコギ科植物オタネニンジンの根から抽出されたエキスです。日…
-
厚生労働省が牛由来のものを禁止した為、豚や馬…
-
C₁₀H₁₇N₃O₆Sと表され、グルタミン酸、…
-
主に角質層の水分量を一定に保つ保水機能は、皮脂膜、細胞間脂質…
-
三大栄養素の一つであるタンパク質はアミノ酸が5…
-
炭素原子がサッカーボール状に60個結合した正二十面体の構造を…
-
韓国スキンケアで定番化されつつあり、人気が高いCICA(シカ…
-
NMNは、ニコチンアミドモノヌクレオチドの略称…
-
水溶性のビタミンB群ナイアシンの一種でニコチン…
-
ビタミンAアルコールとも呼ばれ、ビタミン誘導体の1つです。 …
-
ヒアルロン酸Na ニワトリのトサカにある高分子の多糖類です。…
-
エタノール エチルアルコールのことで、化学式C₂H₅OHと表…
-
DPG DPGはジプロピレングリコールの頭文字です。 PG(…
-
BG 化学式の1.3-ブチレングリコールの頭文…