企業への分析データの提供 | 一般社団法人日本化粧品協会

企業への分析データの提供

美容健康商品ビジネス業界に特化したマーケティングツールにより、独自に蓄積したビッグデータを活用し、的確なマーケティングプランの構築が実現します。

コスメ市場は、年齢、性別、嗜好差などによって、多角化・多様化しており、消費者行動はますます複雑多岐にわたります。

本協会では、より消費者に近い製造・開発・販売者を育成・支援するという観点から、消費者の精密広範な行動分析はもちろん、成分を軸とした商品分析も行っています。例えば、商品の構成から発生する価格の妥当性について独自に開発したAI により高精度に算出。美容健康商材に対する興味関心、ニーズをピンポイントに把握することが可能となり、新規参入企業、小規模優良企業等にとっても、メーカーとしての新規商品開発、販売計画等や、小売業における販売促進活動など、あらゆる場面で優位性が図れます。

日本化粧品協会公式 美容関連の商品分析アプリ「エレメンツ」

お手元の商品の裏面を写真に撮り、 数秒で商品の成分等を解析し自身の肌との相性も考慮した商品の評価点と類似する高評価商品例を表示するとともにその商品に関連する記事・動画で知識も提供。
なお、粗悪品や違法商品と思われる商品を撮られた場合には「通報ボタン」が表示されますので情報提供をお願いいたします!

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