よくある質問 | 一般社団法人日本化粧品協会

よくある質問

ログインについて

Qメールアドレスを忘れてしまいましたが、どのように手続きをとればいいのでしょうか。
Aメールアドレスを忘れた場合は下記までご連絡ください。
Qパスワードを忘れてしまいましたが、どのように手続きをとればいいのでしょうか。
Aパスワードをお忘れの方は、パスワードの再設定のページからメールアドレスを入力いただき、確認・送信ボタンを押してください。 入力いただいたメールアドレスにメールが届きますので、そちらからパスワードの再設定を行ってください。

お問合せ・ご連絡方法に関して

Qメールで問合せしたのですが、返信がありません。
A

既に会員登録されている方に関しましての、本協会からのご連絡メールの確認、本協会事務局へのメール送信、お問合せ等はログイン後、各位の「マイページ」より行ってください。

厚生労働省と本協会の関係について

Q厚生労働省との関係性は? 
A

厚生労働省とは、2018年より、本協会が消費者の皆様から頂いた声や本協会独自の調査に基づき、消費者の皆様の安心安全の観点から情報提供の必要があると考える事案について、本協会で調査を行ったうえでその結果及び経過を適宜厚生労働省の協力先に対し情報提供を行う形で協力させていただいております。

Q厚生労働省のシンボルマーク使用許可はありますか?
A

厚生労働省シンボルマーク使用規程に基づき、適切に使用をしております。

Q厚生労働省へ協会との関係を問合せしたが「関係がない。コミュニケーションもとっていない」と回答がありましたが事実ですか?
A

ホームページの議事録でも記載のとおり、今まで厚生労働省に対し情報提供を行っております。疑問の点がありましたら、本協会までお問い合わせください。

page top