沿革
- 2012年10月
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- 2012年12月
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- 一般消費者からの化粧品に関するクレーム相談窓口開設
- 2013年 1月
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- 企業からのビジネス相談、専門的なアドバイス、消費者からのトラブル、被害についての各種ご相談窓口開設
- 2013年 4月
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- デベロップメント賞を開始
- 講師委員会・学術研究会 発足
- 2013年10月
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- 日本化粧品協会認定 化粧品プランナー(企画・開発の知識)取得コース、化粧品マーケティングプランナー(流通・販売・経営の知識)取得コースを本協会運営校ジャパンコスメティックアカデミー渋谷校にて開校。
- 本協会運営校ジャパンコスメティックアカデミーが、化粧品と皮膚の基礎教育として第1回日本化粧品検定1・2級取得コースを日本で初めて開講。
- 2014年 9月
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- 本協会運営校ジャパンコスメティックアカデミーが、日本化粧品検定の合格を目指す方々へ指導できる能力を認定する資格「コスメコンシェルジュインストラクター」取得コースを日本で初めて開講。
- 2014年 10月
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- 本協会運営校ジャパンコスメティックアカデミーが、日本化粧品検定1・2級取得コースを廃止。
- 2016年12月
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- 本協会運営校ジャパンコスメティックアカデミーが、通学制を廃止し、通信制に完全移行。
- 本協会運営校ジャパンコスメティックアカデミーが、日本化粧品検定「コスメコンシェルジュインストラクター」取得コースを廃止。
- 2017年 6月
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- SNS 上で情報配信を開始 Twitter Facebook INSTAGRAM YOUTUBE
- 2017年10月
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- 2019年11月
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