◆elements ( エレメンツ ) とは
日本化粧品協会の公式無料アプリです。
自分に合った化粧品を探したいだけでなく、化粧品の専門的な知識を得たいなど日々の生活やお仕事まで様々な場面でご活用いただけます。

◆初回登録は簡単!                                  
性別と生年月日を登録するだけでご利用になれます。  

◆商品のバーコードをカメラで読取るだけ!
お手元の化粧品を分析し、商品評価とその化粧品に関連した情報や化粧品の知識をご提供します。

◆化粧品で肌を傷つけてませんか?
化粧品は、いかに肌を傷つけないか?老化を防ぐか?外的刺激を防ぐか?そして足りない物を補う役割がなければなりません。
ほとんどの化粧品には製品としての安定性を保つ為に、刺激成分が配合されています。
過度に刺激成分が含まれていた場合、商品としての使用感が良くても肌への負担が大きくなっていることがあります。

◆化粧品成分16,000種~全て認識し、20万種~のほぼ全ての化粧品を分析可能!
ドラックストアーなど店舗では1万種程度の化粧品が取り扱われています。
elementsでは更に多くの化粧品分析に対応しています。
商品評価点数は、一般消費者に分かりやすいように5.00満点で3.00点を基準とし、肌に良い影響を与えるプラス成分、肌に刺激のあるマイナス成分、剤型、商品カテゴリ、効能性、安全性、官能性などの様々な要素を用いての算出ロジックとなっています。